© 2013 beeex

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クロメンガタスズメ

とっても愛らし・・・ 色も模様も綺麗だと思って、何だろうと疑問に思って早速検索! 「羊たちの沈黙」のポスターに使われている「クロメンガタスズメ」人面蛾の幼虫であることが判明。 こんなに綺麗なのに、あんな凄い恐ろしい模様になるなんてとっても不思…

シルクスイートを試しに掘ってみた

試しに掘ってみると良いと栽培指南書にあったので、やってみた。 まるまると大きなお芋さん。ミニカーと比較してみたら少しは大きさが伝わるかな?1個30cmで1100g。 1週間ほどのち日陰で放置。その後ようやく食べることが出来ます。こんな大きなお芋さん…

いらない物は受け取らないよう心がけましょう

ファストフードMでの出来事です。 同席の旦那さんと大声を上げて喧嘩を始めたご婦人の事です。一方的に激高し大声で罵声をまき散らしていました。周りにいた者たちは、「怖い」と感じていました。そこで私は私の同席者に「壁があると思って気にしないで」と…

黄金桃

ジャムを作るには、安価なおいしい果物の準備が必要です。 この桃は近所ではなく桃とブドウだけを買いに往復300kmかけて買いに行っています。黄金桃だと思うのですが、詳しい品種は分かりません。 そしてその後時間をかけて、自分好みのジャムに仕上げるの…

ドメスティックバイオレンス

DVの被害者の多くは自身を責め続けます。 相手から受ける加害行為中でも、その根本理由が自分にあるのだと、言いくるめられ、思い込まされます。 否定され続けた魂は、傷つき悲しみと言う色に真っ黒に染められてしまいます。そして加害者の悪意に満ちた思い…

シルクスイート

秋と言えば食欲。そして、人一倍食いしん坊さんは、ななんと、春先から長い助走期間を経て準備体操をしてきました。 春先に「シルクスイート」と言う品種のさつまいもを、秋の収穫の楽しみと言う思いを込めて畑に入れました。 しかし安納芋は有名だけど、「…

蜂の内検

日本蜜蜂の内検をしました。 現在この巣箱は、3段、重箱式で飼っているのですが、上から2段目までしか巣が降りてきていないません。 せわしなく、他人の事なぞ全くお構いなしに、働く性格が大好きで、自分たちだけの為にせっせ働く姿にあこがれて、探して、…

星の取扱説明書

誰でも受けてから、提供する側に代わることによって、今まで知らなかったことや、分からないことが出てくると思います。 私にとっては「星」がそれにあたり、最初付けていただいたとき、何の意味か分からず、すこし戸惑ってしまいました。まだまだ頂いたもの…

ピーマンの樹

2年ほど前から、裏の畑で作物を作るようになりました。 ただ、「木片」をひいて、そこに多くの微生物や昆虫たちに定住して貰い、立派な作物を作ってもらっています。 畑を無農薬、無肥料で作ることは思ったより楽しい発見があります。 夏場には多くのカブト…

理性の崩壊

老いは今まで培い、取り繕っていた「理性」を崩壊させていきます。 私たちは、成長と共に学校や地域、会社、社会に順応するために、「理性スーツ」を着用し外見を固め生きていきます。それぞれの希望される色に染まり、周りと同じような服を着て、毎日同じ場…

凝り性

2日間、連続で大量な桃を剥く。 同じ作業を続けていた為、ちょっとしたぎっくり腰になってしまった。 接骨院に行く羽目になる・・・ まったく・・・凝り性にもほどがある。 そのあと延々と煮炊きしてジャムにして瓶に詰めた。 何も考えず、ただひたすら、「…

「愛」を倍増させてください。

自分で自分の存在を失くしてしまいと考えるのは、「愛されたいという認証欲求」が起因となっています。自殺をしたあと傷つくのが回りだという事が分かっていても、「死」を決行することで、自身の苦しさを他者に分かってほしくて、精一杯の表現方法として選…

「ちっさい器」と「でかい器」

友人の奥さんは旦那様の事を「ちっさい器」と呼ぶ。 カウンセリングを通して、ご主人自ら自身の器の大きさに不満を感じるようになったらしい。守護霊によって器のサイズはある程度決まっているので、鑑定後の彼は、自身の器が小さい事に気づいてしまった。 …

相手(人間)は、ロボットではありません。

時々勘違いして、相手を物や道具のように取り扱っていませんか? ロボットは、ボタンを押せば意のままに動き、用が済めばボタンを押して止めてしまう事は簡単です。 でも、人間には痛みや悲しみの感情があり、何よりも愛を感じ育む心がある事を忘れてはいけ…

守護霊さんは中国系のお金持ちの中年男性 その6

「視えない思い」の正体はなんなのでしょうか?と言う疑問について考えてみましょう。それは、一言で限定するには大変複雑です。個人がこの世に来るときからすでに内在し共にくる場合や自分の父親や母親や兄弟姉妹が亡くなって受け継ぐもの、代々家系にまつ…

守護霊さんは中国系のお金持ちの中年男性 その5

「前だけを見て明るく元気に進んで行ければ、全ての問題が解決し、良い事だけが起きる」と言う、精神論だけで進んでいたとしたら、この相談者は誰よりも前向きでしたし明るく常に元気でしたので今頃は誰よりも幸福に満ち溢れた人生を構築していたはずです。 …

守護霊さんは中国系のお金持ちの中年男性 その4

そして、次に相談者に起きた問題は、「管理がずさんなために発覚した悪質な脱税」として税務署から2件同時期に追徴課税の監査が入ったことでした。 発覚した問題は元従業員が勝手に売買した領収書分への課税でした。この元従業員が働いていたのはかなり前の…

守護霊さんは中国系のお金持ちの中年男性 その3

しばらくたってから、またまた新しい問題として、カード会社からの返済請求が2件、時効期日寸前にやってきました。裁判を起こし、ローン会社の相談者への言いがかりのような請求でしたので、支払いの責任がない事は判決によって簡単に決着がつきました。 「…

守護霊さんは中国系のお金持ちの中年男性 その2

タイヤのパンクはほんの序章でしかありませんでした。 その次に起こったことは、彼の2台所有しているトラックが、ほぼ同時期に同じ場所のギアーが壊れてしまったことです。 修理代金は2台で50万円かかったそうです。 本人は「何でこんなお金がかかる事ばかり…

守護霊さんは中国系のお金持ちの中年男性 その1

カウンセリングをしていると様々な驚くご報告を受ける事があります。 その実例をご紹介したいと思います。 守護霊さんは中国系のお金持ちの中年男性。 相談者は、どれだけ働いてもほんの少しのお金が残るだけで、全て支払いへと消えてしまい、働けど働けどか…