© 2013 beeex

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お金に縛られない生き方

お金に縛られないで生きて行く事はかなり高度なテクニックが必要である。 収入に見合う出費を考え生活を営まなければ、財政が破たんして周りの人たちに心配や迷惑をかけてしまう。 組織に所属し時間を自分の思うとおり使えない不自由さと、お金を稼がず自由…

秋の収穫を感謝する

裏庭で出来た柿を収穫した。 この季節は、「黄色」の橙が主役で、辺り一面にこの色が映える。 心からこの国に生まれたことに喜びを感じる。 秋が訪れる度に、外国では季節を表すのに、「乾季」「雨季」しかない国がある事を知った時、多くの季節を愉しめる日…

「私って凄いと思いませんか?」と何度でも確認してくる人

会話の中で「自分」の話をし続ける人がいます。家族、友人、兄弟、恋人、子供、同僚・・・多くの人に囲まれているにも関わらず、常に「私の話」しか、会話には登場しません。そして、極めつけに「私って凄いでしょ?」と認証を求めてきます。 このような人は…

老いていくこと

だんだん年を重ねるごとに、出来る事が減っていく。 そうして最後には赤ちゃんのようになっていくのが老いていくという事。 去年出来ていた事が、今年になったら出来なくなって、この間出来ていたことが出来なくなって、昨日出来ていたことが、今日には全く…

愛する資格 ストーカーになってしまわないように

愛されたいために愛する事は、とても辛い事です。 戻ってくる「愛」を無意識に求め精一杯与え続けようとしますが、人を愛するとき、エネルギーは双方向に流れて、はじめて愛情関係が成立するため、片方だけの思い込みや激しいまでの執着は、破壊と言う悲しい…

お掃除風水の効果 ~物から発せられるエネルギー

掃除をしながら、元所有に向けられた、恨みに似た残像エネルギーを受け取る。 すでにここには居ない住人の思いを、「物」を通して拾ってしまった。 そこにあるものは、ただの「器やガラス、薬の包装紙」なのだが、何故そこに埋まっていたのかはよくわからな…