© 2013 beeex

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「個」を確立する

あなたは、男ですか?女ですか? 名前はなんですか? 身長と体重は? あなたの家族は何人いますか? 母親の旧姓は? 兄弟の名前と誕生日はいつですか? 宗教と洗礼証明と小学校の卒業証明 これらは海外で暮らす際、または日本に海外からくる場合、国家機関か…

旅人をやめる

旅が好きで多くの場所を訪れた。 一人で出かける事もあれば、友人たちと時間を過ごすことも楽しかった。 12月海外で過ごすクリスマスと正月はとても心が寒く感じ、いくら素晴らしい景色や豪勢な食事の前であっても、大きな荷物をどこかに忘れたようなもの悲…

「エコ」は本当にお財布にも、地球にも優しいのか?  エコキュート

「「深夜温水器」は10年から15年が目安で、そろそろ壊れる時期に来ている」とご丁寧に説明をしに営業マンが夜遅くやって来た。 「「エコキュート」に替えてもらい、深夜温水器を廃棄して、製品のカタログ価格50パーセントを引き、工事手数料込み、60万円で納…

まほうのことば 「そーか、そーか」

言葉を失い、「人に笑いや助言が与えられなくなって話に参加できなくてさびしい。」と。 まほうのことば、「そーか、そーか」とだけ言ってほほ笑んでいれば、それだけでいいんじゃないかと提案してみた。 誰よりも失くしていく恐怖に襲われ、悲しんでいるの…

天使のわけまえ

森の中で貯蔵されている原酒は、「1つとて同じ個性を持つものはない」、その原酒を取り出し、華やかな香り立つ「新しいもの」としてブレンダーが生み出したものが良質なウイスキーとして完成する。 そして、貯蔵されている間、1年で平均3パーセントの原酒が…

報告

人は何故わざわざ、「報告」するのでしょうか?聞いてもらえることの意味ってどのような事なのでしょうか? 「強く輝いている」対象に報告する事によって自分が見守られているような、安心感が心を支配します。その内容が厳しく苦しいものであっても、報告す…

その場所で育っていくという選択

裏で栽培している柿は無農薬で作るには知識や技術がいり、そしてなにより専業の農家さんに迷惑をかける事になるので消毒の散布を隣人が行う時に合わせてお願いしています。 気候と土壌が柿に適している周辺の土地は100年以上も前から栽培が始まり、有名な産…

色の濃い野菜を食べる 硝酸態窒素について

「色の濃いほうれん草」と、「色の濃くないほうれん草」どっちがおいしくて体にいいか知っていますか?巷では「色の濃い野菜を多く摂取しましょう」と言っていますが、本当にそうなのでしょうか? 色、艶がある野菜はとても見栄えがよくておいしそうです。で…

その癖直しませんか?  悪霊からの影響

人となりは、どれほど悪霊の影響を受けていると思いますか? 驚かれるかもしれませんが、あなたを恨んでいる霊人はあなたの誕生する前から待ちかまえ恨みを晴らそうとしています。 その人その人の人間性や努力や頑張りは一切お構いなしです! 「えー、そんな…