© 2013 beeex

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「神の意志が分かる」人

神様が見える 神の意志が分かる 天の導きに従って と言っていた友人。 朝から寝るまで神様と悪霊と全霊の話ばかりしていた彼女。 除霊が出来、未来が見え、人を救うのが自身の使命だと自慢げに言っていた彼女。 そんな彼女が癌に侵され悩んでいる事を風の便…

優越コンプレックス

人より常に勝っていることで心の安定を図ろうとします。 ○○さんより収入がある。 ○○さんより大きな家に住んでいる。 ○○さんより外見がいい。 ○○さんより大きな車に乗っている。 常に他人と自分の立ち位置を比較し続けています。 比較することで、自分の価値…

悪霊の影響

免許更新で違反者のための講義を受けていてそこで感じたことです。 違反者対象の講義でしたので、講義される方の立場は圧倒的に優勢です。 警察官を退任されて教官として壇上に立っていると思われる講義者が「携帯電話、スマートフォン、タブレットを少しで…

可哀そうな人、さびしい人

時に社会的な地位や学歴、家庭環境の成功者と言われる人が、 上手くいっていない人に投げかける憐みに似た同情心で、 他者と自分との距離を勝手に測り優越感を持って、 見下したかのように一方的に投げかけられる思いがあります。 私はあなたに問いたい。 「…