© 2013 beeex

悪霊の影響

免許更新で違反者のための講義を受けていてそこで感じたことです。

違反者対象の講義でしたので、講義される方の立場は圧倒的に優勢です。

 

警察官を退任されて教官として壇上に立っていると思われる講義者が「携帯電話、スマートフォンタブレットを少しでも使用した受講者は即刻退場です。本日の講義は出来なくなります。」と受講者に高圧的な物言いで言いました。

順調に講義内容が消化され、後半になった所、一人の若い女性がうつむき加減で手の平を触っていました。壇上からは、メールをしているように見えたのでしょう。

 

一瞬その姿を見た時の講義者は、表情を変え、恐ろしい眼光に代わり、顔色は灰色に変わったのが分かりました。

穏やかに優しい笑みをたたえた表情が一変したのです。

 

その講義者が正しい考えや温かい気持ちで人を導く立場を理解していたら、きっともっと違うエネルギーを感じたと思います。

恐怖心で人の心は支配できません。私には悪意に凝り固まったそのエネルギーにとても残念な感じを受けました。

 

人が悪意に支配された瞬間でした。そして特別な事ではありません。誰にでも日常よくよく起きる現象です。