© 2013 beeex

守護霊さんは中国系のお金持ちの中年男性 その2

タイヤのパンクはほんの序章でしかありませんでした。

その次に起こったことは、彼の2台所有しているトラックが、ほぼ同時期に同じ場所のギアーが壊れてしまったことです。

修理代金は2台で50万円かかったそうです。

本人は「何でこんなお金がかかる事ばかり起きるのだ。」と、言っていました。

 

そしてその後極めつけに、トラックを運行中信号で止まっていたところ、急に前方の乗用車がバックしてきて、彼にぶつかって来たそうです。

 

トラックに乗っている人ならわかると思いますが、乗用車と比べ、かなり堅牢にできているので大きな事故にはなりませんでした。

しかし、何故あのようなタイミングで車がわざわざバックギアを入れてまで、ぶつかって来たのかを考えた時、何とも言えない違和感は当然のことだと言えるでしょう。これだけの偶然の連続を考えると、すでに何かの力を感じずにはいられません。そして、起きる内容の中から、自身の生き方や考え方を、いやがおうにも内観させられ行動や考え方の変化を促されます。

自身にしか分からない形で壁が現われます、そして乗り越えられない内容の物ではありませんので安心してください。しかし、考え、立ち止まり、向上しなければ、課題は終わる事が無く、登場人物が変わったり背景や状況が変わったように見えますが、中身の本質が変わらず、延々と同じ課題の再提出を求められます。

 

 

カウンセリングが始まり120日の間中、お金や時間のかかる故障や事故が続きました。そしてその後、彼のステージが上がることによって、新たな課題が表面に現れてきました。

 

続く・・・